鍵屋の給料はどのくらい

鍵屋で働く鍵師の給料は、正社員やアルバイト、そして独立開業によって大きく違います。
前者の雇用形態に限ると、鍵屋であっても正社員の給料は、他の職業と同じく月給約20万円からスタートします。
アルバイトの場合は、給料に地域の影響が出るものの、鍵師は時給約900円程度得られると考えられます。
つまり技術が必要な鍵師でも、雇われる雇用形態の鍵師であれば、初任給は一般的な企業との差が小さく、現実的な収入が表面化します。
ただ、鍵屋の需要は今後も見込めますし、技術や経験が増えると給料は上がる傾向があるので、必ずしも高額年収の夢が途絶えるわけではありません。
鍵屋の魅力は、鍵師の給料の安定性に加えて、将来的に独立が検討出来る可能性もあります。
独立すると雇用の安定性は薄れますが、代わりに成果が収入に結び付く収入面の魅力が高まるので、将来性は十分にあるといえます。
独立した鍵屋の収入は、固定給や時給ではなく出来高制に変化します。
頑張って売上が上がると、その分が給料になるので、鍵師の高いモチベーションと効率の良い営業が、収入を引き上げる切っ掛けになります。
成功している鍵屋は、年収1千万円に達する場合もありますから、将来性や独立の可能性を考慮すると、努力が高給に繋がる夢があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です